1583389686789 (2)

混ぜて焼くだけ!プルコギ。










ずいぶん前のレシピなんだけど、

大人の事情(←写真入れ替え)の為に紹介させて頂きます。

m(_ _)m




プルコギって焼肉のイメージが強かったんだけど、

どっちかと言うと日本のすき焼きみたいな感じ?



相変わらずご飯が進む一品です。








レシピ 混ぜて焼くだけ!プルコギ。


[材料] 2人分


牛切り落とし肉・・・200g
玉ねぎ・・・1/2個
にんじん・・・3~4センチ
ニラ・・・1/2束
◎醤油・・・大さじ2強
◎酒・・・大さじ1
◎砂糖・・・大さじ1
◎りんご・・・1/8個
◎ごま油・・・大さじ1
ごま油(炒め用)・・・少々
白ごま(仕上げ用)・・・お好みで


[作り方]


①りんごはすりおろして、◎を全部混ぜておく。
1583389718210 (2)



②にんじんは短冊切りにし、ニラは3~4センチに切り、玉ねぎはくし形に切る。
牛切り落とし肉は食べやすい大きさに切る。
1583389752367 (2)



③混ぜておいた◎に切ったお肉と野菜を入れて、冷蔵庫で15分位寝かせる。
1583389779688 (2)



④フライパンにごま油を入れて熱し、寝かせておいた材料を強火で炒める。
野菜がしんなりして、お肉に火が通れば出来上がり。
1583389806999 (2)



混ぜて焼くだけ!プルコギ、完成。

1583389618968 (2)



今回はりんごをすりおろして使いましたが、

季節に応じてフルーツを変えてもいいよね。




梨でもOKだし、固めの柿でも美味しいかもしれない。




砂糖の甘さだけではクドくなりがちだと思うので、

フルーツの力を借りました。



1583389646718 (2)

画的にアレかなーと思って白ごまを少なめにしてますが、

もっとどばっ!と振った方が美味しいと思う、うん。

















ご訪問、ありがとうございます。


プルコギ大好きな人は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016






◎の調味料は冷蔵庫で保存OKだよ。

約二週間くらいかな。








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。