1580198440511 (2)

パッタイ、粕汁、漬物。













パクチーが苦手です。






子供の頃から食に対しての冒険心が無く、

好きな物を飽きるまで食べると言う食生活だった。




案の定、大人になっても子供口のままで、

それでも刺身は食べられる様になった。





パクチーを初めて食べた時、

それはちょっとだけ豪華な中国料理の店でだった。





いくつかの前菜の一つに、まるでミントの様に飾られていた葉っぱ。


それがパクチーだった。




私は何の抵抗も無く口にしたら、あなた・・・!

1580198473917 (2)


カメムシの味がした。





[カメムシを食べた事があるのか。]



そう質問されると、食べた事は無い。



ただ、パクチーの香りがあの匂いに凄く似ている様な気がするのは私だけだろうか。





こんな舌では東南アジアはほぼ全滅に近いし、

1580198473917 (2)

このパッタイも本来ならば上にパクチーを飾る所だけども、

買う勇気はない。






ただ、ただ一つ。


何年か前までは悲鳴を上げる位苦手だったパクチーも、

前回食べた時は「く、臭いよね・・・」と言いながら食べる事は出来たし、

悲鳴も上げなくて済んだ。





1580198410786 (2)


苦手な物TOP3に入る、パクチー。



克服するときが来るかもしれない・・・!



1580198508366 (2)


後はドロドロに煮詰まった粕汁とキャベツのピクルス。


















ご訪問、ありがとうございます。


年齢と共に好みは変わる!と思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016






この時、キャベツ祭りだったのかな。

だったんだよね、きっと。









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。