1579920693049


久し振りの太陽、@土曜日。











天気予報を見たら十日先まで曇り&傘マークで、

風邪が中々治らずに体調不良が続いてた。




どうして栄養を摂ってるのに治らないのか、私は考えた。





去年の冬と違う所。

それは電気毛布を取り入れた所。






遠赤外線で体の芯から温める。


そんな上等な電気毛布では無くて、

普通に電気で温かくなるもの。




強制的に温められた体はやはりしんどくて、

「もしや、電気毛布のせいで体調が悪いのかな?」と思った私は、

金曜日の夜から電気毛布をオフにして寝た。



















1579920693049




風邪だと思った体調不良はぶっ飛び、

土曜日の朝に出たこの太陽と同じ様に復活!




慣れない物は使うもんじゃないね。

φ(..)








ーーーーーーーー




遡る事去年の夏の終わりごろ。




私の知り合いの方達が東京でトップ会談をしていて、

そこで絶妙に美味しい物と出会ったと連絡があった。





「きよみんさん!このアイスクリーム凄く美味しいの!」との事。




お二人で食事をしていたらしいんだけど、

お二人共美味しい!と絶賛だったとか。




「きよみんさん!このアイスクリームを再現して~」と指令が出ましたが、

私は食べて無いのでお味がね、わかりかねるんですよ。




1579837103777

いくら画像を見ても匂いも分からないし味もわからない。

画像のヒントから味はなんとなく当てる事が出来た。



お二人から味の感想を頂き、色々メモって考えて。



上のソースは必須だよーと言われて、

ようやく完成した。






一年で一番寒いであろう時期に、ようやく・・・!








to be continued.
















ご訪問、ありがとうございます。


本日よんだよーのしるしに、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016





五か月の年月をかけてようやく・・・!








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。