1579683922076

バレンタイン。~@2020~









乙女が心ワクワクドキドキさせる季節。


そう、それがバレンタイン。








私は乙女でも無ければ心ワクワクドキドキしないけれど、

チョコレートはね、最近大好き。







うん十年前まではワクワクだったんだけどね、

年月って怖いわー。





1579684049237

女子はふわふわリボンが大好きで、

私は好きなのか。と聞かれればちょっと否なんだけど、

このリボンは中々上手に結べてスキップるんるん。




1579683884146


今、cottaさんがチョー熱い。





バレンタインの材料やラッピング資材&レシピが特集になっている。










今回は転写モールドウォームハートを使って、

そのまま使えるレンジチョコを流し入れた物と、

シリコンチョコモールド パーティーのお花の部分を使用して、

簡単バレンタインチョコを作りました。




1579683965225


シリコンモールドは一度に20個出来るので、

ばらまき大作戦の人には最高じゃない・・・!







1579684049237

乙女の心をくすぐるピンクのショコラケースは、

中の紙も仕切りも付いていて出来上がったチョコを入れるだけ。






ふわふわリボンは家にあったので結びましたが、

ダブルリボンに出来て嬉しい^^v





リボンはねシフォンリボンならふんわり誤魔化せるから。

普通のリボンではボロが出ると思う。




リボンふわっふわにして、今年のバレンタインは頑張ろう。









今年は転写モールドは失敗無しだよ。

チョコレートの温度を45~50度に保ってたからね。








去年はやっちゃってるから。 ↓









チョコレート菓子を手作りする人は、

そろそろ用意した方がいいよー。












お菓子・パン作りの総合サイトcotta


















ご訪問、ありがとうございます。


珍しく乙女チックじゃないーと思った方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016






チョコレート味のスイーツ、作りたいなー。









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。