1578550440403 (2)

約束通りのレトルトカレー。~@1月2日~













先日、チョー有名人と遭遇した話を書かせて貰ったんだけど、

読者さんで会長を知らない人が居た。




1578550531438 (2)

キャベツのピクルス?甘酢漬け?と、らっきょう。




私は殆どテレビを見ないのでニュースや芸能関係等全くわからず、

それでも会長を存じ上げてたのはどうしてだろう。






SMAPの解散理由も知らず、

先日その旨を友達に聞いたら「え…」と絶句された。






あの国民的スーパーグループの解散理由を知らないなんて、

中々のレア者らしい。





井岡会長、もとい井岡弘樹さんは、日本の元プロボクサーです。



あの力強い握手が忘れられない・・・!








では、約束通り1月2日の朝ご飯は、レトルトカレー。


甘さが来てから辛さが来る、

1578550475777 (2)

白銀亭の大阪あまからビーフカレー。






この後から来る辛さは半端じゃないからね。

途中で水を飲んではいけない。




よっぽど辛いのが好みの人じゃない限り、

髪の毛の毛穴が全てぼんっ!と空いてしまう程の辛さに襲われる。





もう一つは、

1578550504676 (2)

ビックリする位の色をしている、神田カレーグランプリ・欧風ビーフカレー。




こちらは「中辛」と表記されてるので辛さは殆どありませんが、

濃厚、濃厚、チョー濃厚。



このレトルトの半分で三人前の白飯が食べられるわ。






1578550402039 (2)


正月はやっぱりカレーだよ。




正月用に作ったチャーシューで味たまごを作ったんだけど、


1578550560885 (2)

すっごく美味しかったのに、

どうにもこうにも不味そうに撮れた一枚の写真。






朝日を遮った&飯炊きする気力がマイナスだった気持ちが思いっ切り出てる一枚。
























ご訪問、ありがとうございます。


私はどちらかと言うと…白銀亭かなぁ。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016






白銀亭の辛さがもう少し和らいだらなぁと思う。


お子ちゃま口で、ホント申し訳ない。









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。