1576494692828 (2)

お弁当・おつまみにピッタリ、ハムたまごカツ。












そろそろスーパーの値段がおかしな事になってくる季節。




クリスマスイブ迄はまだ大丈夫かもしれないけれど、

25日を過ぎたらあっという間に年末価格だからね。




冷凍出来る物は今から購入しておくのがおススメ。







食べきれ無くても冷凍出来るから。とつい買ってしまうのが、ハム。




最近サラダには生ハムがお気に入りで、

普通のハムが泣いてた、冷蔵庫で悲しそうだった。



1576494741445 (2)


一気に8枚、消費レシピです。









レシピ ハムたまごカツ。


[材料] 8個分

ハム・・・8枚
卵・・・2個
塩・胡椒・・・少々
サラダ油・・・大さじ1
◎小麦粉・・・大さじ4
◎牛乳又は水・・・大さじ5
パン粉・・・適量
サラダ油・・・揚げ焼き程度



[作り方]


①フライパンにサラダ油大さじ1を入れて熱し、といた卵に塩・胡椒をして半熟より固めに焼く。
皿等に移しておく。
1576494836403 (2)




②ハムに炒めた卵をのせて半分に折り、爪楊枝で止めておく。
1576494862776 (2)




③合わせた◎の衣をハムに付けて、パン粉を付ける。
1576494885684 (2)




④フライパンに揚げ焼き程度のサラダ油を入れて熱し170度位で揚げる。
※揚げ終わって落ち着いたら爪楊枝を外す。
1576494904910 (2)






ハムたまごカツ、完成。

1576494788073 (2)





お弁当にもピッタリな二口サイズ。

おつまみにもピッタリなのかな。




今回、中のたまごは塩・胡椒を薄めの味付けにしたので、

ウスターソースをドバドバとかけて食べた。


オイシー。







揚げ終わってバットに並べるじゃない。



少し落ち着いたら必ず爪楊枝を外してね。

これを忘れたら危ないから。

爪楊枝を止める時に、ワザと飛び出させておいた方がいいかもしれない。

そうすれば忘れないよね。





1576494692828 (2)


卵2個でハムは丁度8枚。



味見で無くなるレベルです。


















ご訪問、ありがとうございます。


本日よんだよーのしるしに、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016






ハム+たまご+衣だよ。


テッパンだよね。









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。