1574672454224 (2)

水、みず、ミズ。












ーーーーー



昨日の腱引き経験者か、ぎっくり腰経験者か。


どちらが多かったのかの結果がぎっくり腰とか、笑えた。





多分、ぎっくり腰の方が辛いイメージだからなのかな。

ダントツぎっくり腰だった。



ーーーーー









先日、約二か月振りにお会いした方に柿を頂いた。






そう言えば二か月前。

軽い気持ちで糖質オフを目指して、月曜断食をするんだーと聞いた記憶はある。




私は糖質オフは知っていたけれど、

月曜断食は知らなかった。





その時は軽い気持ちで聞き流していた。








柿を頂きに参上した時、その方は少し様子が変わっていた。





「実は7キロ痩せたんだよー、私の7キロはよくわからないかーw」と言われていたけれど、

痩せた云々よりも、凄く若返っていた。





元々若々しい方だったんだけど、

とても肌が綺麗だった。





私は帰ってソッコー「月曜断食」とGoogle先生に聞き、

モーレツ勉強をした。







要するに、月曜日は水だけで過ごすんだよね。


平日も炭水化物を減らして腸にいい食べ物を摂るんだよね。





その時点で私は目眩がし、

月曜日は米が食べられ無い・・・!と倒れそうになった。






それでも7キロとは言わないけれど、

背中がピキっ!と言わない位まで落としたいし、

腰ガタガタへの負担も少しは減らしたい。









おけ。


月曜日だけ、我慢する。



「平日の夜、少しのアルコールはOKです。」との事だけど、

元々お酒を飲まない私は一日に100gだけ白米を入れよう。と勝手に解釈した。






昼食は「おかずのみ」との事だけど、

私はたっぷりの粕汁を食べる事にし、

蓮根を控える様にとの事にビックリした。






夜の野菜料理をどうするかなーと思案中。



昨日はサラダを食べました。






野菜スープが良いらしいんだけど、

昼夜粕汁でもいいかなーと考えてる。







 
〇〇ダイエットは体に良くないと思い込んでいたけれど、

断食って言う言葉が少しコワイイメージで、

週に一度位は胃を空っぽにするのもいいのかなーと思ってる。






幸い、お腹が一杯だと眠れない体質だし、

ぎゅるぎゅるとお腹が鳴ってても我慢出来るので、

二か月頑張って続けてみて変化があったら報告するね。



















ご訪問、ありがとうございます。


白米断ち頑張れ・・・!の応援は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016







よく考えたら、クリスマス&お正月だよ。


一番食べる時期じゃない・・・!









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。