1572062970322

海鮮ビーフン・きんぴらごぼうの落とし揚げ・きんぴらごぼう・甘酒・らっきょう・とうもろこし。













私は高級な食べ物は口に合わない。と言う、

お財布事情にバッチリな舌の持ち主です。





キャビアやフォアグラ、トリュフ等は好まず、

それ以前に食べた記憶があまり無いんだけど、

お肉も大好物って訳でも無く、

魚に至ってはあまり得意では無い。





好きな食べ物は、白米・豆腐・厚揚げ・卵と来たもんだから、

いかに食費を余らせてへそくりにするか。がとても楽しい。




1572063069805

海鮮ビーフンと言ってますが、海老は2尾だけ。








そんな私でも好きな贅沢フルーツがある。


それは、ぶどう。






季節フルーツのブドウはここ3~4年は必ず食べてきた。


シャイマスカットから始まり、ナガノパープル迄。




1572063143816

きんぴらごぼうの落とし揚げ。




レシピは、ここ。 ↓








落とし揚げときんぴらごぼうは違う食べ物なので、


1572063178599

しれっと顔できんぴらごぼうも並べます。





ここ二ヶ月程まともに買い物に行って無くて、

行ったとしても必要な物の場所&おつとめ品コーナーしか行かない。







一昨日の日曜日。

私は「そう言えば今年はぶどうを食べて無かったなー。」と思い、

ちょっと車を走らせ産直まで買いに出掛けた。

そろそろシャインマスカットがずらーっと並んでるはずだ。



1572063109576

手作り甘酒。





1572063218084

らっきょうを出してると言う事は、

まだ暑い時の食卓だね。







鼻息ふんふん( ̄‥ ̄)で開店時間と同時になだれ込んだら、

ぶどうの「ぶ」も並んでなかった。





え、今ってぶどうの季節じゃないの?





毎年はじめはピオーネや巨峰から始まるけれど、

最後の方はシャインマスカットがお値打ち価格になるじゃない。




見渡す限り、白菜や黒豆の枝豆だらけ。





黒豆の枝豆はもう充分堪能したんだよ。

IMG_0272-1

ブランド品の黒豆の枝豆じゃ無いけれど、

この量を2回はローテしている。






黒豆の枝豆も遥々買いに走るんだけど、

私はシャインマスカットを買いに今日は走って来たんだよ。






あっちを見たら、にんにく。

こっちを見たら、卵。

振り返ったら、かぼちゃ。

目の前には白菜。







私は軽い目眩を覚え、

1572063263989

今頃とうもろこしの画像を紹介してるから、

ぶどうに乗り遅れたのか。







どうしても諦めきれず、普通のスーパーなら売ってるだろう。


そう思っていつも利用しているメインスーパーに行ったら、

粒は大きいけれど房がとても小さなナガノパープルが、

税抜き980円で手が震えて買えなかった。






私はナガノパープルの前で、

「くそっ!」と声を出して言ってしまった。


(´;ω;`)ウッ…


1572063027791


今年一粒も食べて無いとか、チョーあり得ないんだけど。


















ご訪問、ありがとうございます。


乗り遅れたねーと思った方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016






スーパーには既にみかんがぎっしりと並んでた。

季節フルーツの波に乗れない(´;ω;`)ウゥゥ








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。