1569512682763

ラムレーズンタルト。














今年は瀬戸内レモンタルトにハマり、

カロリーお化けなのでなるべく買わない様にしてたんだけど、

やっぱり魅惑のシールが貼ってあったら買ってしまう、嗚呼。








先日、スーパーで見つけた魅惑のシールは、


1569512729795



ラムレーズンタルト。



勿論、Pasco。









お酒はダメ、レーズンはダメだった私が、

歳を重ねて重ねすぎた現在、

ラムレーズンが大好きになってしまった。

1569512782742

作ればいいのはわかってるんだけど、

今は体力を温存しておきたい。






現在のハロウィンブームが終わったら

私には年に一度のビッグイベントがある。







そう、クリスマス。

いや、クリスマスじゃなくてシュトーレン作り。







毎年シュトーレンは4本迄!って決めて焼くのに、

あんなだだ甘いシュトーレンを誰が食べるんだ・・・!とも思うんだけど、

私が焼くシュトーレンが大好き~と言って下さる方が居る。

数人だけど。







毎年私は口車にのせられ、調子にのって

気が付いたら8本位焼いている。




褒められたら調子にのる性格なんだから・・・!







シュトーレンは手捏ねじゃないとよくわからないから、

結構体力使うんだよね。






ラムレーズンが食べられる様になってから私もシュトーレンを食べるんだけど、

ちょっとフライングでラムレーズンのスイーツが食べたかったんだ。







Pascoのタルトに信頼をおいたブログは、ここ。 ↓









ラムレーズンタルトのラム感も素晴らしく、

何と言ってもザクザクタルトが美味しい。

1569512822351


お高いパティスリーのタルトは私の口に合わない&お財布事情で

現在はPascoに夢中。







今回ね、税抜き88円の2割引きで買ったんだよ!








勿論、底値。
























ご訪問、ありがとうございます。


Pascoシリーズ美味しいよね~と思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016






さぁ、今年はシュトーレンを何本焼くかなぁ。



始めは気が重いんだけど、

焼きだすと楽しいんだよね^^v









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。