1569238946458

チキン南蛮 with マカロニサラダ・ごった煮・悪魔のポテト・トマトのマリネ。











先日、近所でもない遠方でもない、

中途半端な距離に住む方と産直に行って来ました。





彼女は栗目当てで、

私は特に目当てが無くて冷蔵庫が寂しかったので

お買い得品があればなーって軽い気持ちで行った。-----











ちょっとその前に、ご飯の紹介をさせてね。






絶対に作りたくない、

鶏肉を揚げて甘酢を作って、

タルタルソースを作らないといけないと言う、

簡単なおかずだったら三品分の手間がかかるチキン南蛮。

1569238975256

マカロニサラダを作る時に茹で玉子を一緒に作る予定だったのに、

頭の中が空っぽだったのか、

マカロニサラダの分しか茹で無かった。





ちょっと失敬すれば良かったんだけどそれすら忘れていて、

私は食べないのにチョー面倒だな。と思い、

かけたタルタルソースはキューピーのタルタルソース。




キューピーのタルタルソースにマヨネーズとほんの少しの牛乳でのばした、

もといかさましした手抜きタルタルソースをたっぷりと。








何が食べたいんだ?と聞いたら

「チキン南蛮です。」と言われた。





面倒だから無視してたんだけど、

キチンと作る辺り、

私ってもしかしたら優しいじゃない・・・!と勘違いしてしまった。








揚げ物ついでに、

1569239002952

悪魔のポテト。

青海苔、ほんの少し増量中。





これ、手が止まらなくてホント困る。

味見で無くなるとかやめて!って自分に言い聞かせてる。







筑前煮でもない、ある物を煮込んだ、

1569239035421

ごった煮。




子供の頃から「ごった煮」って育ったので、

皆さんに通じる?

(・・?










アヤツ絶賛の、

1569239066255

トマトのマリネ。




これはめちゃくちゃ美味しいトマトで作ったので、

取り合いになっちゃったよ。




1569238909017

私の優しさ溢れる(←珍しい)、

ご飯でした。














で。













ーーーーーそう、産直に行ったのね。




彼女が狙ってた栗は無くて、

売り切れたのかなー?と思った。





うん、行ったのが11時過ぎてたから、

売り切れたんじゃ無いかな。






私は特に欲しい物も無くてうろうろしてたら、

紫蘇の実を見付けた。






「紫蘇の実って醤油漬けにしたら美味しいよね~。」って話になって、

山盛り入って108円だったので、

何を血迷ったのか購入してしまった。






早速家に帰り紫蘇の実を取る前にざっと洗い、

少しだけ天日干しをして乾かしておいた。






さぁ、実を取るよ!と指でざざざーっと取っていたら、あなた・・・!













紫蘇の実が、動いてる?

うそ、気のせいだよね。

私の視界の端っこに動く紫蘇の実が居る?

思わず三度見した。












その時、声にならない悲鳴をあげてしまった。







長さ2センチ、直径2ミリ位の緑の物がしゃくってる。

( ;∀;)







それも取った紫蘇の実の方に居られると言う事は、

私はこの指で触った事になる。



そう、触った事になる・・・!








脳内が大パニックになり、

まだ実を取り始めて三本目位だったけど、

頑張ろうと踏ん張ったけど、

私は崩れ落ちた、嗚呼。









しゃくってる&緑色は一番苦手で、

それだったらまだゴキの方がマシだ。







この山盛りの紫蘇の実の中に

どれだけのしゃくりが居るかわからない。



黒い小さい子もぷんぷん飛んでる。










勿体無いけど、ごめんなさいしてしまった。


















ご訪問、ありがとうございます。


緑色&しゃくりが苦手な方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016





この話、ここだけの内緒話ね。



ゴミ箱の底の方に潜ませておいた。







アヤツはブログを読まないから、バレない。

(((*≧艸≦)ププッ








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。