1566822552394

悪魔のポテト。











LAWSONで有名な悪魔の〇〇シリーズ。





知ってはいたけれど、

コンビニに寄る習慣が無いのでデビューをしていなかった。




先日初めておにぎりを食べたんだ。

悪魔のおにぎり、デビュー。





なるほど。

これが世の人々を虜にする悪魔シリーズなんだ・・・!






確かに美味しい。


目の前にこのおにぎりが並んでいたら、

手が止まらないと思う。




気が付いたら三個、四個と食べてしまう。






お盆休みに北海道に行った方から沢山のじゃがいもを頂いたので、

悪魔のポテトなんてどうだろう。


1566822603162

手が止まらなくなるのだろうか。





実際、止まらなくて揚げ物なのにヤヴァイ。








レシピ 悪魔のポテト。

[材料]

じゃがいも・・・2~3個
◎出し汁・・・200cc
◎醤油・・・大さじ1
◎砂糖・・・小さじ1
◎みりん・・・大さじ1
●片栗粉・・・大さじ1
●小麦粉・・・大さじ1
●青のり・・・大さじ1
サラダ油・・・適量


[作り方]


①じゃがいもは皮を剥いて一口大に切っておく。
1566822639226




②フライパンに◎を入れて熱し、切っておいたじゃがいもを入れて強めの中火で汁気が無くなる位迄煮る。
1566822667073




③汁気が無くなったじゃがいもをバット等に並べて冷ましておく。
1566822694117




④大きめのボウルに●を入れて混ぜ、冷めたじゃがいもを入れて優しくじゃがいもが潰れない様に混ぜて衣を付ける。
1566822718825




⑤フライパンにサラダ油を入れて熱し、衣を付けたじゃがいもを180度位の温度でカリッと揚げる。
1566822744087





悪魔のポテト、完成。

1566822512594




今回はじゃがいもを煮る所から作りましたが、

じゃがいもの煮っ転がしが残った時にピッタリじゃない?





青のりが良い風味を出してる。






今度からじゃがいもの煮っ転がしを多めに作って、

悪魔のポテトにしようと心に誓った。






















ご訪問、ありがとうございます。


悪魔のおにぎりが好きな方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016






他の悪魔シリーズでおススメがあったら教えて。








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




cp_b_02
cottaパートナーをさせて頂いております。


Nadia|きよみんーむぅ
Nadia artistです。

暮らしニスタプレミアバナー

暮らしニスタプレミアです。


 ネクストフーディスト
ネクストフーディスト第一期生です。