1561469852679


いちご大福ムース。












私もまーまーそこそこの年齢でして、

決して24歳な訳でも無く、

気になるのはシミやシワ、お肌のハリ。




1561468118358


/お肌のハリ\







この歳になってすっぴんで出掛けるとか
チョー無謀な事をしているのですが、

これでも若い頃は毎日きちんと化粧をしていた。




1561469852679



素敵な色の口紅を塗り、

アイシャドーは季節に合わせて色々と変えたり、

アイラインはドスッ!と入れてぱっちり目に見せていた。







あのね、若い人に伝えたいんだけど、

それなりの年齢になったらお肌のハリが衰えて、

アイラインが引けないのよ。





鉛筆タイプなんて、肌のハリが無さ過ぎて

肌がびよーんと伸びちゃうんだよ。







先日、少し化粧をする機会があって、

〇十年前の口紅(シャネル)を引っ張り出したら油臭く、

もう一本の口紅(ディオール)を発掘したら中身が空っぽ。




てかね、ディオールの口紅のパッケージが変わってるのにビックリした。

美容関係、浦島太郎。






筆ペンタイプのアイラインを引こうと思ったら

乾いてカサカサになっていた。







私は仕方なく鉛筆タイプでアイラインを引こうと思ったら、

肌が伸びて引けないの。

鉛筆に肌が大負けするの。

頑張って肌を引っ張りながらでも引けないの。









嗚呼、これが肌の衰えか・・・




1561469936536



大きなシワもシミも少ない方で、

転がった方が早いので少しは若く見て頂けるのですが、

やっぱり肌は正直。






アイラインはインクぼとぼとの筆ペンタイプしか無理っぽい。











子供の頃からコラーゲンっぽい物が苦手で、

お中元で届いたのがカルピスでは無くゼリーのセットだったらがっかりし、

大人になってコラーゲン鍋が流行った時も食さず見向きもせず、

コラーゲンとは縁遠い生活をしていた。









手っ取り早く摂れるコラーゲンって、ゼリーじゃない?

と、ふと思い付いた。






どちらかと言えばゼリーよりもプリン派で、

要は高カロリーが好きなんだよね。








ゼリーに使われるゼラチンって、

とても栄養があってコラーゲンたっぷりじゃない。







アミノ酸がどうちゃらで、美肌・脂肪燃焼にいいとか、

コラーゲンがどうちゃらで、肌・髪の毛・爪・関節等にいいとか、

詳しい事はGoogle先生に聞いて下さい。




ごめん、丸投げ。





1561469893199




高たんぱく質食品の、ゼラチン。







おけ。




cottaさんゼラチンリーフを使用して、

ゼリーでは無くムースにしよう。







私の勝手なイメージではゼリーとプリン(ゼラチンで固めるタイプ)の中間に位置する、ムース。





可愛いシリコン型を見つけちゃったからね。

この型を使えば誰だって可愛いムースが出来ちゃうよ。







いちごのムースにいちごのグラサージュで、

どこがいちご大福なのかと言うと、



1561469980264


中に求肥とあんこを入れました。



いちご好きにはたまらない・・・!






ジェリフさんのゼラチンリーフ緑は板状でとても扱いやすく、

透明度が高い上、欲しい分だけハサミで切って使えるので

お菓子だけではなくお料理にもピッタリ。






例えばこれから暑くなる季節に、

ゼラチンリーフで固めたポン酢を
クラッシュさせてお料理にのせるだけで涼し気だよね。






粉状のゼラチンを使う方が多いと思うんだけど、

板状はダマになったりもせずにとっても便利。





ゼラチンリーフの使い方をとても丁寧に
ここに書いて下さっています。








美味しく栄養&美容に良い物を食べたいよね。


私、このいちご大福ムースだったら毎日食べられるわ。




何と言っても、形が可愛い・・・!









自分で作っておいて、言うのもなんだけど、


1561469936536


トマトに見えるのは私だけかな。






味はね、いちごです。


1561470838228

これは偽物いちごだけど、

ムースはチョーいちご味に襲われます。










アイラインが引きにくい・・・と感じてる方、

これから一緒にゼラチン摂取頑張ってみない?












ゼラチンリーフ 緑
シリコンマートカーブフレックス トリュフ
こしあん
白玉粉
生クリーム
ナパージュ
モナン・ストロベリーフルーツミックス
ドーバーキルシュワッサー
大阿蘇牛乳




お菓子・パン作りの総合サイトcotta






















ご訪問、ありがとうございます。


一緒にコラーゲン摂取しよー!と言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram









シミ・シワ対策は子供の頃から。




お肌の曲がり角は二十歳からだよ。













↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。







 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓