1560949051996


瀬戸内レモンのタルト。













先日、スーパーへ買い物に行った時に、

小さなスペースに人だかりが出来ていた。





普段はあんまり気にならないんだけど、

その場所がパンコーナーだったので勿論飛び入り参加してみた。







とても美味しそうなスイーツが並んでて、

その中でも一番気になったのが


1560949012204


瀬戸内レモンのタルト・・・!









外装は、

450(撮影)2019_6 瀬戸内産
こんな感じで、Pascoさんから勝手に画像を拝借してるんだけど、

これが美味しいの。

レモンなの。

思った以上なの。










GWに西日本一周旅行に出掛けた知人から沢山のお土産を頂いたんだけど、

その中で一番眩しかったのが穴子飯

スイーツではレモンケーキが多かった。






沢山のスイーツを頂いたのに

思った以上に食卓に並ばなかったのは、

私が写真を撮る前に食べちゃったから。


(゚∇゚ ;)エッ!?








頂いたお土産の中ではこれが一番美味しいレモンケーキだったんだけど、

このPascoさんの瀬戸内レモンのタルトは比にならない位レモン感満載。






その旨知人に伝えた所、

その日にソッコー買いに出掛けたらしい。







食べた感想は、

「美味しかったー、家族みんなが美味しいって言ってたー」だそう。





「Pascoって昔のアロームだよねー」とかなんとか。


アロームって、パルナス位懐かしいじゃない。






オイシスがアロームで、

Pascoは敷島パンみたいだよー。

↑ 私事。










彼女は少し前は柚子のスイーツにドはまりしていて、


先日私がテキトーに焼いた、



1559016675409

このスティックケーキはまさに柚子。





生地にもたっぷりの柚子果汁とアイシングも柚子果汁なので、

甘さと酸っぱさの両方が襲ってくる。





市販のスイーツは甘すぎるので、

これ位酸味のパンチが欲しいんだよね。





これを知人に差し上げた所、

「柚子が効いてて美味しいー、でもレモンの方がいいー」と言われた。



彼女は柚子からレモンへと見事に味覚転身していた。






1560949012204

この瀬戸内レモンのタルト。





私の柚子スティックは「酸っぱ!甘っ!」と忙しいんだけど、

ザクザクタルトに思った以上にしっかりレモンが感じられるスイーツ。





1人で一個食べるには少し大きめの直径約9センチ、

重さは約100gとどっしりどすこい系。






気が付いたら無くなってるんだけどね。

うん、1人で全部食べちゃってるんだよね。






食べた後から必ず後悔するのが、カロリー。




カロリーって何故こんなに美味しいんだろ。

カロリーって罪だよね。


レモンタルト一個なんてペロッと食べちゃうのに、

438Kcalとか、聞いて無かったよ(´;ω;`)ウゥゥ









私の勝手な調査では、一個辺りの値段。




イオン系列では108円。

近所のスーパーは98円。

底値は88円で購入しました。


(いずれも、税抜き価格。)









レモンスイーツが好きな方、

是非見つけたら食べてみて欲しい。

















画像はまるで私が作った様な感じで写真を撮ってますが、



1560949012204

左上に「Pasco」と入れさせて頂いております。






かしこ。





















ご訪問、ありがとうございます。


レモンスイーツが好きな方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram







買う時、割りと争奪戦なんだよね。











↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。







 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓