1560152824919

季節がやって来ました。

新生姜の甘酢漬け(ガリ)。













新生姜を見るとソワソワし、

「私、ガリを作らなくっちゃ・・・!」と言う思いにかられ、

毎年作ってる、新生姜の甘酢漬け。






1560152861446


いわゆる、ガリ。








お寿司屋さん(勿論、回ってる。)に行けば山盛りのガリを毎回食べるので、

そんなにガリが好きなのかーと思ってた。








ヘタしたらここの席のガリ、

全部無くなっちゃうんじゃないの?って位、

皿の上には山盛りガリ。








ガリも山盛り、わさびも山盛り。


ゼッタイ味覚音痴だよ。













おけ。



作って差し上げるわよ。

ガリは簡単だからね。







簡単な割りには美味しくって、

私は自分が作ったガリが一番好き。








自分で作ったいなり寿司にこのガリがあったら、

箸が止まらない無限ループに突入する。





1560152781605

今年も少しですが仕込みましたよ。







そう言ってお出しすると、あなた・・・!


1560152861446

何の表情も無く無言で食べられた。










元々表情が無くて、笑顔を見ると
チョーレアって位笑わないアヤツ。







昔誰かに、

「えぇー、笑う事があるんですねー。」って言われてるのを聞いた事がある。




それを聞いた私は大笑いしたわ。

(((*≧艸≦)
ププ…ッ










スマイルはゼロ円なんだよ。

ゼロ円の物は振りまけよ。










私も顔が怒ってる(生まれつきだYO!)と言われるけれど、

そんな私でもドツボにはまったら腹を抱えて笑う。









特に海外旅行に行ったら、

無茶苦茶な言葉&ジェスチャーで通じる事にビックリして、

いつも笑いっぱなし。












大好物のガリを仕込んだんだよ。


見たく無いけど少しは笑顔を見せなさいよ。













私「ガリ、好きでしょう?」


1560152824919



アヤツ「うーーーん、そうでもないかな。」






え。











回転寿司でのガリを食べる勢いは何なんだ。

私が勝手に好きだろうと思い込んでいただけなのか。

パックのお寿司を買って来ても真っ先にガリを食べてるじゃないか。









アヤツ「このガリはとても美味しいけれど、

ガリ自体は大好きではありません。」








何ともやる気を失せさせる言葉を頂きました。











来年からは、私が食べる分だけ仕込む事にしよ。












そんな私の大好きなガリ。



レシピは、ここ。 ↓





















ご訪問、ありがとうございます。


この季節は忙しい!と思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram









刻んで混ぜご飯、美味しいよ。


作っておいたらすし酢も要らないよ^^v












↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。







 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓