1556496580710

見た目?も味も、スッキリ爽やか。















ここ数日、ぐずぐず天気が続いている関西ですが、

先日とても嬉しいお土産を頂きました。




1556496814397

おしゃんな茶葉が買える!と有名な、LUPICIAの瀬戸内リモーネ。



瀬戸内リモーネ・・・!






1556496650343




ルイボスティーがベースで渋みが少なくさっぱりとした飲み口。

レモンマートルを多めにブレンドする事により、自然なレモンの香りに近づけています。





↑ 以上、LUPICIAよりほぼコピペ。





1556496727900

手作りドライレモン。






ルイボスティーは元々好んで飲んでいて、

一日の水分摂取量が尋常じゃない私には

カフェインレスは嬉しい限り。








頂いた方に、


「水出しで飲んだのですが、しっかりと出て美味しかったですよ。」

と教えて頂いたので、早速水出しにしました。




1556496580710


香りは素晴らしくレモン、もといリモーネの香り。






勿論渋みも無く、すっきりとした味わい。

ルイボスティー独特の香りは、無しと言ってもいい位。






















1556496687034



「広島限定だそうですよー。」






え。













それ、一番困るやつ。

フットワークよく買いに行けない。

忘れられる味だったら我慢も出来る。

忘れられない位美味しい。

これは困った、どーしよー。









私は水出しの時、1リットルの水に茶葉を10g入れるんだよね。


頂いた茶葉は、50g入り。





たったの5回分・・・!










美味しいからって何も考えずに既に2回水出ししちゃったよ。

残り3回分しかないじゃない。

ちょっと大切に飲もう。

と言うか、お茶ポットに「き」って貼り紙しておこう。









「き」と貼られていたらそれは、

「きよみの分だ、飲むべからず。」と言う我が家の暗黙のルール。







GWに知り合いが九州へ行ってぐるっと回って広島方面を走って帰って来ると言うので、

「広島で瀬戸内リモーネを見たら買って来て欲しい。」と頼んだ。






そう、いつものウォンテッドだ。

(気になる物はウォンテッドをしまくる。)











それでも不安だった私は、Google先生と話し合いをした。






そしたら、あなた・・・!






1556496650343




LUPICIAのネットで買えるのを発見。




色々な地域限定の茶葉が買えるっぽい。

それどころか、美味しそうな茶葉が満載過ぎて楽しい。





/楽しすぎる!\











ただ、送料の問題だよね。





我が家には茶葉は山ほどあって、

8割が台湾で買って来た烏龍茶がキロであり、

LUPICEAでは5,800円以上で送料が無料。








茶葉を5,000円以上買うのは台湾だけと思う。

送料を払ってまで買いたくは無い。








そう思いながら気になる茶葉をカートに入れていたら、

既に諭吉を超えていた。










きっと永遠カートに入ったままだろう。

(´;ω;`)ウッ…













お茶が好きな方、LUPICIAのサイト楽しいから見てみて。





























ご訪問、ありがとうございます。


瀬戸内リモーネ美味しそう♡と思ったら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram









お茶ポットに「き」とか貼っちゃってさ。








欲張って飲んだら、お腹壊した。



冷たい飲み物は直ぐにお腹がゆるっとなる(´;ω;`)ウッ…












↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓