1555042871534

バナナマカデミアナッツケーキ。

マカデミアナッツを使って、チョー贅沢。














私ってね、とにかくナッペが下手くそじゃない。







読者様はよく知ってると思うんだけど、


1546213112926


頑張ってもこんなにヘタだし、

生クリームを触り過ぎだし、

ガタガタだし。












クリスマスに作ったケーキなんて、



1545314072435



生クリームのキメの粗さにビックリされた。









勿論綺麗に仕上げる腕が無いんだけど、


1555043062373

回転台って大切じゃないかなーと思ったんだ。







キティちゃんが悪い訳では無い。

上手な人だったらキティちゃんでも綺麗にナッペれる。








腕が無い人間に、プラスチック製とか、軽すぎるとか、回す度に台が動くとか無理じゃないかなって思った。




下に滑り止めを敷いてもダメだったんだ。


1555042927599



「ナッペは練習あるのみ!」と幾度となく言われてたので、

月に一回練習するねって多分ブログで書いた覚えがあるけど、

2月から作ってないわ。



(゚∇゚ ;)エッ!?











でも、ちょっと見て見て!

1555043026731

ケーキじゃ無くて、回転台の方。








先日cottaさんをぷらっと見ていたら、あなた・・・!

1555042812473

素敵な回転台を発見。





今100均で大人気の大理石風では無く、

本物の天然大理石。





/天然大理石!\








これで、もしかしたらナッペが上手になるんじゃない?







ずっしりとした重み、

一度回したらスムーズに回り続ける回転台。







嗚呼、腕さえあれば・・・!









ジェノワーズを焼いて、

生クリームを。






ワクワクしならが一番最初にのせたのが、

1555042976606


ナッペとは全く関係の無い、バナナマカデミアナッツケーキ。










レシピ は、





これのバナナを270gで、

アーモンドの代わりにマカデミアナッツを50g。







腐りかけ、もとい完熟バナナをふんだんにぶち込み、

高級マカデミアナッツをテキトーに砕いて焼いた。








バナナ好きには間違い無く美味しいケーキだったんだけど、

今度はナッペの為に使う様にする。

( ̄‥ ̄)











お菓子・パン作りの総合サイトcotta




















ご訪問、ありがとうございます。


モノホン大理石欲しいーと言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram








私はSALEでビックリ値段でGETしたんだけど、

今でもSALE価格になってる?













↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓