1554190294584

丸ごと新玉ねぎのポン酢かけ。
















中華料理まとめの途中なんだけど、

旬だから紹介しておかなきゃと思ってね。





1554190576981


トゥロっトゥロの、新玉ねぎ。








料理と言えないかもね。

調味料も無しだからね。

レンチンして放置するだけだしね。

出来上がりに鰹節とポン酢をかけただけなんだよね。





1554190294584

甘いの、甘いの。



/凄く甘いの!\













ビックリしたのが、


1554190665271


レンチン後の玉ねぎの汁。










この汁はオニオンスープに出来ないかなー。


そう思って少し飲んでみたら、あなた・・・!




1554190416063


スープじゃなくて、ジュースだった。

初めて飲んだ、玉ねぎジュース。

それも濃厚バージョン。









2倍希釈でもいいんじゃない?って位、

濃厚で甘くて美味しい。








是非何かに使ってみて。








レシピ 丸ごと新玉ねぎのポン酢かけ。


[材料]

新玉ねぎ・・・1個(約350g)
ポン酢・・・適量
鰹節・・・適量


[作り方]


①新玉ねぎの上下を切り落として水洗いをする。
※水気は拭き取らない。
1554190710567




②新玉ねぎをラップで包んで耐熱皿にのせ、600wの5分レンジでチンをする。
手で触れる位まで冷ましておく。
1554190761483




③ラップを外してお皿に盛り付け、鰹節をのせてポン酢をかける。
1554190818569






丸ごと新玉ねぎのポン酢かけ、完成。

1554190294584









ポン酢は、


AsahiPonzu


いつも美味しい、旭ポンズを使用しました。







●レンチン
●放置



このツーステップで完成。








旬の新玉ねぎの甘さを存分に堪能して・・・!





















ご訪問、ありがとうございます。


本日よんだよーのしるしに、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram









これ。


1554190665271


ホント、ビックリするよ。



咽る位、濃厚。
















↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓