1552356724097


失敗パン。














久し振りにパンを作った。




1552356774210



私、このパンが大好き。







見る度に買うんだけど、

テキトーに作ってみたんだ。









1552356724097


表面がバリっバリに割れず、

見た目は100%帽子パンに見えるけど、

帽子パンじゃ無いから。









相変わらず下手くそだし今回手捏ねで作ったら、

捏ね不足&発酵不足でパンの状態が良く無かった。







バリっバリに割れるとか、それ以前の問題じゃない・・・!










また練習課題が増えちゃったわ。



バリっバリになるまで頑張ってみる( ̄‥ ̄)



















で。




















気付いてくれた方、居るかな?



1552356774210



フィンランドからやって来たオーチャード柄をテーブルクロスにしました。





「フィンランドより、ようこそ。」は、こちら。














古いミシンにお伺いを立てながら、

いつ止まるのかドキドキしながら周りにミシンを走らせた。













かなり前にInstagramで「額縁縫い」と言うのがある事を知った。








ただ普通に縫うだけよりもほんの少し手間がかかるけど、

出来上がりは断然美しく仕上がる。












私はYouTubeを見ながら頭に叩き込み、

もとい頭には入らなかったので体で覚えて実践した。





1552356857066



糸の始末もしてないんだけど、

ミシン目もガタガタなんだけど、ごめん許して。





これが、額縁縫い。













こんなに綺麗に仕上がる縫い方があるんだねー。

まだまだ知らない事だらけだわ。






1552356816839



額縁縫いが出来た事が嬉しすぎて、

ミシン熱が発症する一歩手前。



































ご訪問、ありがとうございます。


額縁縫いをご存知の方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram











Pinterestでハンドメイドを見てたら、

5~6時間とかザラ。







またまた寝不足だよ。












↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓