1551083388941

西宮で有名な、ツマガリのお菓子。














本日は我が家の「お菓子箱」を紹介致します。










特にお菓子が大好き!って訳でも無く、

それなのにチョコパイとか買いまくって&食べまくって、

ご飯が食べられないと言うのを繰り返してた。








食べたいお菓子は食べたい分を簡単に作ればいいのはわかってるんだ。


























1551083428772



ちょっと小腹が空いた時用に。

簡単なティータイム用に。







お菓子箱を作ってその箱に収まる分だけを購入する事にしました。

( ↑ 一応。)












では、初公開。



我が家のお菓子箱です。













どすん!



















1551083349060


大きさはね、右端の柿の種で察して欲しい。








先日ツマガリに行ったのと、

知り合いの方からツマガリのクッキーを頂いたのとで

珍しく高級なお菓子が詰まってる。









チョコパイはね、買うのをグッと我慢してる。


白バラコーヒーも、買ってない。








1551083315099



このお菓子箱を作ってから、

手あたり次第、お菓子を買う事が無くなりました。









1551083349060


ここに入る分だけ。











ここに入る分だけを買う。





そう自分に言い聞かせて。

φ(.. )φ(.. )φ(.. )
















箱から溢れたら、誰か注意して欲しい。






























ご訪問、ありがとうございます。


お菓子箱可愛い♡と思って頂けたら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram









既に溢れてる。。。













↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓