1540632633604

炊き込みパプリカピラフ。












本日は、モニター品レシピです。


クッキングラムのモニターコラボ広告企画に参加しています。





1540632785680


日本製粉株式会社様の「オーマイPLUS アマニ油入りドレッシング黒酢たまねぎ」を頂きました。










いつもの如く、コピペするね。 ↓




オメガ3(α-リノレン酸)が豊富なアマニ油を使用し、黒酢とたまねぎの旨み豊かに仕上げたドレッシングです。
素揚げした根菜や、豚肉によく合います。








素揚げした根菜や豚肉によく合うとの事なので、炊き込みピラフ。



炊き込んだら酢の酸味は無くなるから安心して。









御飯に合うおかずは、炊き込んでも美味しいに違いない。


1540632583612

結果、激うま。





激 う ま !





1540632541388




私ね、パプリカが大好きなんだ。


パンにもパプリカを使う位、愛してる。







野菜はパプリカ・ピーマン・玉ねぎを使用しましたが、

にんじんでもミックスベジタブルでもOK。






ウインナーはジョンソンヴィルを1本使用しました。


ジョンソンヴィルは普通のウインナーよりも大きいからね。







●野菜類・・・150g

●ウインナー・・・6~70g





この分量が今回の量だったかな。

お好みで増減して下さい。








ウインナーじゃなくてもベーコンでもツナでも。


ツナ缶小だったら丁度1缶じゃない?








では、早速m(_ _)m







レシピ 炊き込みパプリカピラフ。

[材料] 2~3人分

米・・・2合
ウインナー・・・2本
パプリカ(赤・黄)・・・1/4個ずつ
ピーマン・・・1個
玉ねぎ・・・1/4個
◎アマニ油入りドレッシング黒酢たまねぎ・・・大さじ4
◎醤油・・・小さじ1
◎塩(お好みで)・・・少々
◎胡椒・・・きつめの少々
水・・・350cc



[作り方]


①米は洗って、30分位水に浸しておく。
1540632819190



②パプリカ・ピーマン・玉ねぎは粗めのみじん切りにする。
ウインナーは角切りにする。
1540632857427



③鍋に水気を切った米、切っておいた野菜とウインナーを入れて◎と水を入れて混ぜる。
1540632897730



④回りがふつふつとするまで鍋の蓋を半分して中火にかける。
1540632933696



⑤弱火で蓋をして13分、火を止めて15分蒸らす。
1540632967581



炊き込みパプリカピラフ、完成。

1540632671267



調味料の塩なんだけど、今回私は入れていません。

その代わり、胡椒は少し多め。




お好みで塩を一~二つまみ位入れて下さい。








ウインナーを角切りにすると、モリっと肉々しい食感になります。



切った物を冷凍してるって方は、輪切りでもOK。



1540632583612


たまねぎドレッシングにたまねぎの旨みをプラスしてるので、

旨味がたっぷり。








炊飯器でも炊けます。





が、





お鍋とか土鍋の方が後片付けが楽じゃないかな。





























ご訪問、ありがとうございます。


炊き込み●●大好きと言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram











もしかして2合って4人分なのかな。


人数設定がよくわからない。











Nadia|きよみんーむぅ

Nadia Artistです。





 ネクストフーディスト

ネクストフーディスト第一期生です。










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓