1540196411568

柿ドレッシング with チョップドサラダ。












本日はモニター品のレシピです。


クッキングラムのモニターコラボ広告企画に参加しています。







Instagramでの投稿なのでレシピじゃ無くても良かったんだけど、

以外に美味しかったので残しておくね。


φ(.. )φ(.. )










モニタープレゼントして頂いた物は、こちら。 ↓


1540196582512


わずか5秒!色々な素材の下ごしらえに、

ティファールハンディチョッパー。








3つのブレードが付いていて、ハンドルを引くだけで


●チョップ
●クラッシュ
●ホイップ

以上3種類が出来ます。





応用したら、出来る事が広がる・・・!









今回のドレッシングは、

1540196618826

チョップのブレードを使用しました。





最近、赤色が気になるからね。

ブレードも赤色を選んでしまった。










季節のフルーツ代表の柿を使ってドレッシングにしました。










使用する柿は熟れていればいるほど美味しいと思う。


今回のは、まだ3割位しか熟れて無かった。







レシピ 柿ドレッシング。


[材料]2~3人分


柿・・・1/2個(80g)
米酢・・・大さじ1と1/2
グレープシードオイル(サラダ油で可)・・・大さじ1
砂糖・・・小さじ1
塩・・・二つまみ



[作り方]



①柿は2cm角位に切って耐熱容器に入れてふんわりラップをし、600Wの40秒チンをする。

ちょっと熟っとなる位まで。
柿の熟れ具合によって、チンする時間を増減して下さい。
1540196516593




②材料全てをハンディーチョッパーに入れて滑らかになる迄撹拌する。
1540196539071




柿ドレッシング、完成。

1540196441742



砂糖の量も柿の甘みにより、増減して下さい。


いくら熟れ熟れの柿でも、砂糖無しでは酸っぱ過ぎるし旨みも出ないかな。





酸味がある方が好きな方はレモン汁を大さじ1/2程プラスしてもいいよね。







チョップドサラダを切るのにハンディーチョッパーを使うと思いきや、

ドレッシングで使ってみた。







勿論、サラダをチョップしてもOKです。









ここの「チョップ」の所にスープって書いてあるから、

ドレッシングも出来るよね。と思った。









ハンドルを引くだけだからね、子供さんでも楽しく料理が出来るよね。



電源も要らないから屋外でも。








これは便利だYO!

















ご訪問、ありがとうございます。


便利ねーと思った方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram










玉ねぎのみじん切りが目に沁みなくて簡単に出来るのがいいよね。












Nadia|きよみんーむぅ

Nadia Artistです。





 ネクストフーディスト

ネクストフーディスト第一期生です。










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓