1538695916073

アボカドのチーズムース仕立て。












食欲の秋に突入し、美味しい物がわんさかと出て来る過ごしやすいこの季節。



1538696015498



ね、皆さん大丈夫?






私はね、焦ってる。

ヒジョーに焦ってる。

もうね、汗だく。

何もかもが「キツインデスケド・・・」って感じ。









でもね、カロリーを気にしてスイーツは控え目に、

いや食べないとかしなくてもいいから。










強い味方がいる。


それは、ギルトフリースイーツ・・・!









少し前から話題のギルトフリー。






いつもの如く、コピペするね。 ↓




ギルトフリーとは、



その名のとおり「罪悪感がない」という意味。
罪悪感がないスイーツなんてあるの…!?とおもうかもしれませんが、実はいつものお菓子の食材を変えるだけでからだへの負担は少なくなります。









そう、guilt(罪悪感)がfree(無い)。


ギルトがフリー!







体に優しい素材で、いつもの材料をちょっと変えるだけでOK!



使用したラカントスイートパウダーは、砂糖の代わりに使えてカロリー・糖類ゼロの自然派甘味料。

su

/カロリー・糖質ゼロ!\





あまりのサラサラパウダー状で、

鼻息ふんっ!( ̄‥ ̄)で飛び散るから要注意。









今回は、女性に大人気!のアボカドを使ったムース仕立てにしました。




アボカドとクリームチーズをミキサーでごいーん!とするだけ。











その中に入れたのが、

1538696197576

チアシード。








上のリンクに飛んで貰ったら詳しい事はわかるんだけど、

水分に入れると約10倍に膨らむ。







たんぱく質やミネラルなどの栄養素も含まれていて、ギルトフリースイーツにピッタリ。

1538695968548


私さ、朝ご飯ももちろん白ご飯で

おしゃんなフレンチトーストとかはおやつなんだ。









朝ご飯を食べて少ししてから、

このアボカドチーズムース仕立てを食べた。









こんなに少ない量を食べても大した事はないだろうと思って。




このコップ、割りと大きめなんだけどね。

1538695916073

凄く少なく見えるよね。










アボカドはそんなに好きな方では無いんだけれども、

大好物のクリームチーズを思いっ切り入れてるし、

おやつに持って来いだねーとか思って。


































食べた後、じわじわじわじわじわじわじわじわと体に変化が現れ始めた。








チアシードが膨れて、元々たぬきのお腹がでっぷりどすこい腹になったYO!








朝食を食べない人や、

ランチを軽く済ませたいと言う人だったら一食勘定で充分だと思う。








今回はバイタミックスを使用しましたが、

普通のミキサーでも出来ます。









詳しいレシピは、こちらからご覧いただけます。  ↓





レシピ アボカドのチーズムース仕立て。











ギルトフリースイーツレシピが、満載!

1962_banner_guiltfree

罪悪感のないお菓子づくりギルトフリースイーツ






クリームチーズ
チアシード
ラカントスイートパウダー
豆乳
ココアパウダー



お菓子・パン作りの総合サイトcotta











甘味を抑えてオリーブオイルと粗びき黒胡椒で食べるとおつまみっぽくなると思う。



味変に持って来い!



















ご訪問、ありがとうございます。


ギルトフリースイーツが気になる方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram










アボカドとクリームチーズ、買いしめよ。










Nadia|きよみんーむぅ

Nadia Artistです。





 ネクストフーディスト

ネクストフーディスト第一期生です。










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓