1538482595083

ハニーマスタードチキン・ねりからし使用。












今週末にも台風がやって来るとか。






気候のいい季節の週末に連続で台風とか、ホントやめて。


切実なお願い。






自然災害で家に引きこもるのも、もう飽きた。


いや、引きこもって無いか。








最近は百貨店やスーパーも早々に閉店を決め込み、

台風21号の時は「皆様のご家庭を徹底応援!」とか言って

頑張ってるスーパーがあった。







先週の台風24号の時、

どこもかしこも閉店を決め込み、

前に頑張ってたスーパーに行ってみたら、あなた・・・!



1538482635727


早々に閉まってた。


前の頑張り、何処に行った?

(・・?








私は(゚∇゚ ;)エッ!?と言う思いを隠し切れず。

どうしても鶏肉を買いたくてオロオロウロウロとしていたら、

流石大手スーパー、イオン。



1538482556072


普通に営業してた。






働いていたのは、地元の方達だったのかな。

そうだよね、きっと。




お疲れ様でした。






お陰様で無事、鶏肉を買って家路につきました。









では、早速m(_ _)m








レシピ ハニーマスタードチキン・和からし使用。



[材料] 1~2人分


鶏もも肉・・・1枚
塩・粗びき黒胡椒・・・少々
◎ねりからし・・・大さじ1
◎はちみつ・・・大さじ1
◎粒マスタード・・・大さじ1



[作り方]


①鶏もも肉は一口大に切る。
◎を合わせておく。
1538482788749



②ビニール袋に鶏もも肉と◎を入れて揉み込み、半日~漬け込む。
1538482822963



③天板にクッキングシートを敷き、鶏もも肉を並べる。
塩と粗びき黒胡椒をし、180度のオーブンで18~20分焼く。
1538482857866



ハニーマスタードチキン、完成。

1538482670958



材料を見て頂いたらわかると思いますが、

◎の混ぜる調味料は全て大さじ1。





それも3つだけ。


工程も3工程。





あまりにも簡単過ぎたね。





この日にも似たようなレシピを紹介していて、

羨ましい位チャービルがわんさかとのってますが、

現在は土しかありません。





生き残ってるのは、ミントとイタリアンパセリとローズマリーのみ。









ねりからしはあるけどマスタードなんてないYO!



そんなご家庭にはこっちの方が簡単かな。




1538482595083



最近野菜を食べて無くて、禁断症状が出て来そう。

















ご訪問、ありがとうございます。


野菜大好き!と思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram









毎日毎日、肉肉肉肉。



口を開けば、肉って言ってる。

















勝手に言ってろYO!とか思ってるのは、ここだけの内緒話。













Nadia|きよみんーむぅ

Nadia Artistです。





 ネクストフーディスト

ネクストフーディスト第一期生です。










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓