1532701923927


今まで見た事もない食卓。












先日の夕方、ヴァイオリンのレッスンの時にバケツをひっくり返したような雨が降った。





ゲリラ豪雨だったのか道路はみるみる間に川となり、

上から叩きつける豪雨が跳ね返って視界は真っ白。




 



ワイパーを台風モードにしても豪雨には敵わず、

道路脇へと運転を見合わす車のハザードランプが凄い数。







1532702118874



無理なのよ。


私は見合わせ無い。


レッスン時間が迫ってる。


習い始めて6年間、一度も休んだ事が無い。


豪雨に負けてたまるもんか。









いつもの倍以上の時間をかけて到着し、

キコキコ―っとして帰って来ました。










今日辺り、台風が来てる地方の方は凄い雨じゃない?



気を付けて下さい。m(_ _)m












豪雨の日のご飯ではありませんが、手抜き感満載でちょっとどこの家庭の食卓?と思う醤油味の料理が一品も無いカタカナ料理です。


1532702157007






ミニトマトが安くて沢山買ったのはいいんだけど、

それはそれで美味しかったんだけど。






「美味しいミニトマトをどうぞー。」って貰ったのが凄く小さくて、

下手したら大きなブルーベリー?って位なんだけど、

あまりの美味しさに「これ、トマトじゃないよ・・・!」って叫んだ。






1532702201067






何処のトマトだったんだろ。



そんなトマトはむぅさんと仲良く喧嘩をしながら取り合いしました。







残ったちょっと美味し目のトマトはそのまま食べるのが嫌になったので、冷製パスタにIN。

1532702012981




パスタが好きって言う女性が羨ましくて仕方が無いんだけど、

お腹が空いて真っ先に食べたいと思う物はご飯であり、こればっかりはしょうがない。








でもね、密かに食べたいと思っていたのがピザ。


1532702051428








生地から作ってピザソースを作って。














そんな事は一切していません。




1532701971595




伊藤ハムのラ・ピッツァ、GRANDアルトバイエルンがベースです。






残ったミニトマトとバジル、とろけるチーズをふんだんにのせてオーブンでチーン!としただけ。








久々に食べるピザはとても美味しい・・・!





1532702012981




この冷製パスタでご飯は食べられないけれども、ピザでご飯を食べる事が出来る。


パスタだったら、ナポリタンとミートソースがご飯のお供です。











冷蔵庫に賞味期限に追いかけられてるクリームチーズを見つけたので、チーズケーキを焼きました。



1532702252964











それがね、聞いて欲しい。





普通のベイクドチーズケーキを焼くつもりだったんだ。


材料も混ぜるだけだし、美味しく出来上がる予定だった。







焼き上がって粗熱が取れ、型から外した時に。




(・・?



そう、ハテナが飛んだんだ。








いつもの感じと違うなと。

焼いたのはチーズケーキだよねと。
















「チーズケーキと言うよりも、チーズパンだね。」



















私、生クリームを入れるの忘れてた。
















ご訪問、ありがとうございます。


失敗の巻き!(((*≧艸≦)ププ…ッの笑いは、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram










ベイクドチーズケーキに生クリームを入れなかったらパンっぽくなるよ。






腹持ちが良くて、サイコー!













Nadia|きよみんーむぅ

Nadia Artistです。





 ネクストフーディスト

ネクストフーディスト第一期生です。










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。