1529307205634

ドライカレー温玉のっけ・トマトと玉ねぎとイタリアンパセリのマリネ・一口お好み焼き・薄いお茶。












ドライヤーがぶっ壊れてから10日。







ようやくドライヤー、買いました。



買ったのは2500円のドライヤーで、上を見たら5万円位のドライヤーもあった。







ドライヤーって凄く高くなってるんだね。








「髪は女の命」とも言われている世の中。





1529307238882





ただ乾けばOKです。




女の命ならぬ毛量が命。










でもね、ドライヤー見直しちゃった。

最近のドライヤーって凄く早く乾くんだ。





髪の毛速乾で、ちょっとカンドー。





乾かし過ぎて、現在髪の毛が膨らんでる。


('▽'*)ニパッ♪












じゃ、いつだったかのご飯の紹介です。






元々カレー味が好きな方ではありませんが、この歳にしてようやく気が付いた事がある。


1529307342317



カレー味のおかずが苦手であって、カレーライスやドライカレーは好きなんだ、


私。





 





ドライカレーとキーマカレーってどう違うのかよくわかって無かったんだ。









キーマカレー」には汁気の多いものもあり、水分量に決まりはありません。
ドライカレー」は、その名の通り、乾燥したカレー、汁気の少ないカレー全般を指す呼称です。
日本では
カレー風味の炒飯である「カレーチャーハン」や、カレー風味のピラフ「カレーピラフ」を指すこともあり、これらには挽肉が使用されない場合もあります。





↑ 以上、コピペ。











じゃあ、これは。


1529307299365

ドライカレーだよね。







カレー味のおかず等は苦手でカレーライスは好きなんだけど、カレーピラフとカレーチャーハンは特に普通。




1529307342317





やっぱり、白ご飯が見え隠れしないとダメっぽい。



どこまで行っても、白飯命。












付け合わせのサラダは、


1529307411806


トマトと新玉ねぎとイタリアンパセリのマリネ。





ドレッシングはピエトロで、チャービルと違ってプランターに元気よく育ってるイタリアンパセリを一緒にマリネにしたら、お箸でよけられると言う屈辱。






気持ちがわかるから、仕方が無い。






飾りにちょこっとあるのは美味しく食べる事が出来るんだけど、割りとたっぷり目のイタリアンパセリを刻んでマリネにするのは好きな方にはおススメですが、私は二度と作りません。









冷蔵庫に眠っていた山芋を救済すべく作った、


1529307269378



一口お好み焼き。



いや、どこからどう見ても一口では無いんだよね。







男性で三口、女性なら四口位の大きさ。



ちょっと一口サイズの定義が迷子になっちゃってる。









ドライカレーのおかずにお好み焼きってビックリされるだろうけれども、自分でも出来上がってビックリした食卓でした。


























ご訪問、ありがとうございます。


本日読んだよー^^vのしるしに、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram









ドライカレーとキーマカレーの違いがなんとなく理解出来た。






どっちも白ご飯と対面出来れば好きだろうけれども、キーマカレーは本格的なスパイスが入ってると多分苦手だわ。











この歳になっても、おこちゃま口。














Nadia|きよみんーむぅ










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。