1528041207763

豚カレーおにぎりの素。








お弁当を作る立場にある、お父さんお母さん方。


毎日、お疲れ様です。m(_ _)m






本日は、お弁当を頑張って作っている方に捧ぐレシピです。


1528041295594


あ、ただのおにぎりの冷凍具材なんですけどね。




作って冷凍しておいたら、あっという間にドライカレーおにぎりが出来上がる。






温かいご飯でおにぎりをしたら、お昼には溶けて食べごろ。


1528041808038




挽き肉は豚挽きを使用しましたが、合挽きでも鶏挽きOK。





冷凍庫から発掘された、市販のルゥを使用しました。


1528041334584




100均の製氷皿を使ったんですが、油でギトギトになるのも嫌だし、カレーの色が付くのも嫌だったので、

1528041748011

ラップを敷いて詰め、上からラップをして蓋をしてから冷凍しました。


汚れは最小限に抑えられます。








レシピ 豚カレーおにぎりの素。



豚カレーおにぎりの素、完成。







こうやってジップロックに入れておいたら、

1528041852909


いざと言う時に助かるよね。

どれ位日持ちがするのかわかりませんが、冷凍保存で3週間位が目安かな。









おにぎりなんだけどね、ふーんわりおにぎりにしようと思いながら握ったんだ。






食べる分には問題無かったんだけど、手で割ると。




1528041376740


おにぎり、崩壊した。


ふんわりすぎたわ。








流石にこの画像じゃダメだよね。


そう思って少しキュッ!と握ったおにぎりを割ってみたんだけど、


1528041256301

あまり変わらない。







米粒を感じながら、しっかり握って、ふんわり空気を含んだおにぎり。


一番難しい料理じゃない・・・!








この横っちょにいる、梅干。


1528041409675


出会ってしまった。


凄く美味しい。








気になる方は、こちらです。↓

1528041464061

とまと梅。


限定商品。












ご訪問、ありがとうございます。


本日読んだよー^^vのしるしに、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram






トマトの風味はあまりの感じないんどけど、味はサイコーに美味しい。




甘くて少し酸味があって。






梅干苦手だったけど、好みが変わって来たなぁ。











Nadia|きよみんーむぅ










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。