1527993584700

ピリピリチキン・カリカリ梅と塩昆布の混ぜご飯・チーズちくわの磯辺揚げ・梅シソちくわの天ぷら・味噌汁。


 





私って本当に無知だ。

あまりの無知さに自分でびっくりした。





テレビをタイムリーに見る事は殆ど無く、電源を入れるのは多分一週間に1~2回あるか無いか。




じゃあテレビなんて要らないじゃない。

1527993678957


私もそう思う。






でもね、たまーにDVDを見ます。




一番好きな映画は?と聞かれれば、アイアムレジェンドにするか、バイオハザードにするか迷う。


DVDは持って無いんだけど。






DVDを買う程好きなのは、



●ジュラシックパーク

●のだめカンタービレ

●パイレーツオブカリビアン




このDVDはどうしても欲しかったので買いました。








私ね。

image


ジョニー・デップ、好きだから。









で、何が無知だったのか。

それはちょっと後半で。








じゃ、いつかの梅シソ三昧のご飯の日です。





炊きたてご飯にカリカリ梅と塩昆布を混ぜただけのご飯。

1527993650356

食欲増進食材のダブルパンチで、米好きには手が止まらないご飯です。


このレシピの、火を使わないバージョン。






小さいおかずは、

1527993716905

ベランダ菜園の私の手位の大きさのシソにもて余してたので、残ったカリカリ梅をちくわに詰めて、シソを巻いて天ぷら粉を付けて揚げた。



それと、私の大好きなチーズちくわの磯辺揚げ。


レシピは、こちら。







メインのおかずは、ピリピリチキン。

1527993747995

レシピとして作った時はピリピリしてたので、ピリピリチキンと名前を付けたのにあまりピリッとしてなかった。



鷹の爪、少なかったのかな?


お肉の量は、なんと400g。




レシピは、こちら。






チーズちくわの磯辺揚げをつまみ出したら止まらなくて、トロっとチーズと青海苔がサイコー!とパクパクしてたら、案の定お腹がいっぱいになった。







味噌汁ねー。

作るの、面倒だな。



でも、汁物は欲しいよねー。




そんな思いで作った味噌汁。

1527993782243


非常食用のインスタント味噌汁にお花の麩を入れてお湯を注ぐという大役を果たしました。





味は、可もなく不可少し。






1527993617518



混ぜご飯だったので、ピリピリチキンは要らなかったなーと思った晩御飯でした。











で。










私の無知についてなんだけど、世間の情勢が全然わかってない。




上にも書いたけれども、殆どテレビも見ない。


Yahooニュースも見ないので、何もわからない。







先日、買い物に行ったら可愛い物を見つけたんだ。


そこは輸入物の食材がたくさんある、ちょっとオサレなお店。





ふと目についたのが、

1527993815974

これなんだけどね。






何て言うんだろ。

小さなラムネみたいで眠けを覚ますシュワーと辛いやつ。



そう、フ〇スクみたいなの。





可愛い缶だと思わない?





店先で色々と手にしてたら素敵な店員さんが


「それ、今日入荷したんですよー。W杯の限定品なんです。」







嗚呼、出た。

「限定」と言う魔法の言葉。






何種類あったんだろうか。


その中で選んだのが、四種類。





帰って缶を並べて、

「見て、可愛いでしょう!W杯の限定なんだって。」


と、話をしたんだ。






じゃあね、

1527993815974


「W杯の限定で、このチョイスなんだ」

って言われた。






チョイス、おかしいかな。




それ以前に、W杯って何?








私が、


「ところでさ、W杯ってなんの?」


と聞いたんだよね。







そうしたら、

「うっそ!サッカー。。。」






絶句された。












サッカーのW杯があるんだ。


全然知らなかったわ。



(゚∇゚ ;)エッ!?













ご訪問、ありがとうございます。


うっそ・・!と思ったら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram







サッカーって何人でプレイするのかもわかってないし、ルールもさっぱり理解不能。




小学生の体育で習ったハズなんだけどなぁ。







Nadia|きよみんーむぅ










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。