1527372257012


大豆グラッセ。








絶大なる人気のある、マロングラッセ。



秋になったら一粒赤ちゃんの拳大位ある、丹波栗を買って渋皮煮やマロングラッセに。


1527372321563





致しません。






美味しい物が溢れる関西に住んでいながら、栗には手を出さない。




そう、栗のスイーツは私には甘過ぎる。



でも、甘くしないと美味しく出来上がらないのがグラッセ。






子供の頃、一番好きなケーキは何?と聞かれたら、迷わず「モンブラン!」と答えていたのに。









お菓子作りに最適な、グラッセ。




別に栗じゃ無くてもいいんじゃない?


栄養満点、イソフラボンたっぷりの大豆で作ってみようじゃない。



1527372415429


そうして、大豆グラッセが誕生しました。






ココだけの話、マロングラッセよりもはるかにローコストで作れる。



安いわ、栄養満点だわ、美味しいわじゃー作るでしょうよ。



















1527372370176



私は美味しいと思ったんだよ。


サイズもポイっ!と口に運べる、お手軽サイズ。





案外、マロングラッセと並ぶんじゃない?

いや、マロングラッセよりも美味しいかも・・・!






そう思って鼻息ふんふん!で配ったんだよね。

( ̄‥ ̄)






じゃあ、あなた・・・!





1527372257012





「んーーー、普通かな。」

「えっとー、特に・・・」

「・・・・・・・・・・」






3人の意見が、全て50点位の味付けだった。




美味しいと思ったのは、私だけ。






前日から大豆を水につけて、朝一番からコトコトと大豆を煮込み、それをグラッセにすると言うチョーゼツ面倒な事をしたのにも関わらず、リピ無しとか言われた。




圧力鍋で大豆を炊けば早いのに、少し固めに茹で上げたかった!と言う思いから、コトコトコトコト。





1527372321563





大豆とマロン、どっちが好き?






その様な質問をされたら、10人中10人がマロンと言うだろう。




100中99人はマロンで1人は大豆と言うのではなかろうか。

( ↑ その一人は、私ですm(_ _)m)







私のツボにだけハマった、大豆グラッセ。


レシピが知りたい!と言う方が居られましたら、後日アップさせて頂きます。




居られなかったら、ボツレシピへ。












ご訪問、ありがとうございます。


大豆グラッセが気になる方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram








ホクっとしてて、美味しいんだけどね。


確かにマロングラッセよりは、あっさり味。






女性には凄くおススメなんだけどなー。













Nadia|きよみんーむぅ










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。