1525563387111

ツナポテトの簡単ディップ。







GWが終わって本日で二日目。


昨日からお仕事の方が多いと思います。





長期連休明けの仕事程、忙しい物は無い。



カレンダー通りの連休でも、二日以上休むと仕事を消化するのも一苦労。

5の倍数の日が、怖い。





9-17時、息をするのも忘れて、髪の毛を振り乱して仕事をする。






昨日で片付いた方は、お疲れ様でした。

本日まで引きずってる方には、ピッタリのレシピです。






市販の、

1525563624715

大人気!ポテトチップスを使用した簡単ディップです。




1525563529085

チコリとかオサレな野菜が登場していますが、レタスでもOKです。


でもチコリってね、結構栄養があるらしくって。




糖尿病予防や肌を引き締める効果、高血圧の予防。





え、肌を引き締める効果?


1525563480221

それじゃあ食べましょうよ、そうしましょ。




そう思ってGoogle先生に聞いてみたら、食べ過ぎると脱水症状を起こすらしい。

それに旬は冬らしくって、今は高級野菜のお値段なので沢山買えない。



1525563439173

食べ過ぎるって事は、無いよね。


これからの季節はレタスやきゅうりも美味しいし。




切って混ぜるだけ、1分で出来上がるので明日も仕事と戦う!って方は作っておくのもいい。






ディップなので、一応4人分です。




レシピ ツナポテトの簡単ディップ。



ツナポテトの簡単ディップ、完成。






この季節は新玉ねぎが美味しいのでたっぷりと入れました。

普通の玉ねぎで作る場合は、水にさらして辛味を抜いて下さい。


1525563529085

量も減らした方がいいかもしれない。




湿気たポテトチップスが残って仕方が無いって嘆いてる方。

簡単な一品にどうぞ。






ポテトチップス、一袋を一人で食べちゃうのは危険だからね。









ご訪問、ありがとうございます。


ポテチ大好き!と言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram








上 ↑ で「高血圧」(こうけつあつ)って打ってるんだけどね。


何回キーボードを叩いても「高血揚げ」(こうけつあげ)になっちゃうんだ。






どうやら、厚揚げが食べたいっぽいぃぃぃぃぃぃぃ!



アツアゲキレデス。










Nadia|きよみんーむぅ










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。