1517187185858


カツカレー、野菜別盛り・マカロニサラダ・水。

水も一品勘定。








先日、一つ歳をとったやつ。

いや、失礼。




誕生日を迎えた方が居た。




誕生日当日、私は一日外出予定があり、家に帰ったのが20時過ぎで、誕生日ご飯なんて1ミリも考えて無く、なんなら誕生日すら忘れていた勢い。

1517187392354

面倒だね。

晩御飯、どうするかな。

私は食べなくてもいいんだけどね。

UFOに頼っちゃうか。

それよりも、ピントは何処に合ってるのかな?




1517187322277


何も作る予定は無かったんだけど、去年の暮れに小耳に挟んだ言葉。




「冬にカレーが食べたいって思ったら、それは風邪をひく信号なんだって。」


1517187392354

なんだろう、それ。

カレーが食べたいって事なのかな。





もっとストレートに「カレーが食べたい!」って言えばいいのにね。

じゃあ、「CoCo壱に行ってらっしゃい!」って言えるのに。

1517187356803

ふとその言葉を思い出したので、カレーを作りました。





よく考えたら、年に一回も作らないカレー。

それはなぜか。




料理の中で苦手とする一品だから?





特にスパイスから作る訳でも無く、市販のカレールーに1000%頼るにも関わらず美味しいカレーには仕上がらず。





そう言えば、美味しいカレーって食べた事無いわ。

高級なホテルの一皿2,000円だか3,000円だかするカレーって美味しいんだろうか。



一回食べてみないとわからないよね。




滅多に作らないカレーは家にとってはご馳走であり、オサレな食卓。


それに豚カツを付けました。

1517187251438

衣は塩・胡椒をして、マヨネーズを塗って、パン粉を付けて揚げただけ。



簡単がゆえにこの揚げ方にしたけれども、所々剥げてるし残念な豚カツ。



最後の一枚の豚カツ用のお肉だったのに・・・!





玉ねぎ以外の野菜は別盛で。

1517187285996

一番美味しかったのは、ピーマン。





今年はカレーを上手に作れる様になりたいなって言う密かな思いはある。



カレールーを使う時に数種類を混ぜて使うと美味しくなるって言うけど、あれって本当なのかな。




何回もチャレンジした事があるんだけど、特に美味しくなる気配も無く。



1517187185858

何故こんなにカレーが下手くそなのかな?って考えた。
















私、カレーが好きじゃ無かったわ。







Nadia|きよみんーむぅ








美味しいカレールーのメーカーを教えて下さる方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram







本当、切実なお願い。



美味しいカレールー、教えて欲しい。






アンケート、取りたい・・・!












 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓