1509491035535


鶏肉のはちみつナンプラー炒め。










珍しく、と言いますか。



初めてのエスニック料理です。





1509491090323



ナンプラー。



きっと苦手だろうと思って、

今まで手を出した事が無い。





魚醤なので、ね。






子供の頃から魚が苦手で。




最近になって、少しだけ食べる事が出来る様になった魚。






その魚を原材料とする調味料なので、

今まで買った事が無かった。















1509491183115



ナンプラーがどんな味なのか知らずに

この世を去るのも口惜しい。←え。







もしかしたら、ドはまりする味かもしれない。







思い切って購入して、

ちょっと味見を。




1509491138069




うん。


やっぱり苦手だった。

(゚∇゚ ;)エッ!?







買ってしまったからには、

捨てる訳にもいかず。





冷凍庫を捜索してたら、

鶏もも肉と目が合った。






エスニック料理って辛いイメージだったけれども、甘い味付けもあるんだよね。





食べた事が無いから、分からないけれども。







これは、ナンプラーが苦手な方でもOK!な味付けにしました。



1509491090323




エスニックが大好き!

パクチーが大好物!





その様なオサレな方は、

ナンプラーオンリーで作ってみて下さい。








私はね、ナンプラーオンリーはムリだったわ。



この味付けならば、OK!





レシピ 鶏肉のはちみつナンプラー炒め。


ー材料ー


鶏もも肉 ・・・ 1枚(350g)
玉ねぎ ・・・ 1/2個
にんじん ・・・ 5センチ
◎はちみつ ・・・ 大さじ3
◎ナンプラー ・・・ 大さじ1と1/2
◎醤油 ・・・ 大さじ1/2
粗挽き黒胡椒 ・・・ きつ目の少々
サラダ油 ・・・ 大さじ1



ー作り方ー


①玉ねぎはくし切りにし、にんじんは短冊切りにする。
◎を合わせておく。
1509491224587



②鶏もも肉は食べやすい大きさに切る。
粗挽き黒胡椒をふっておく。
1509491263838



③フライパンにサラダ油を入れて熱し、鶏もも肉の皮面から焼く。
1509491355783




④焼き色が付いたらひっくり返して玉ねぎとにんじんを入れて、蓋をして蒸し焼きにする。
1509491403448



⑤余分な油をキッチンペーパー等で拭き取る。
1509491444431



⑥合わせておいた◎を入れて、絡める。
1509491488650
1509491183115


鶏肉のはちみつナンプラー炒め、完成。









粗挽き黒胡椒をきつ目にするのが、おススメ。


1509491310179


ね、びっくりする位。


その方が、エスニックっぽくなるから。








塩は使用しません。


ナンプラーが衝撃的にしょっぱかったので。







本当、最近のオサレな料理に全くついて行けない・・・!







レシピ Nadiaは、こちら。 ↓


鶏肉のはちみつナンプラー炒め。

鶏肉のはちみつナンプラー炒め。

by きよみんーむぅ

調理時間:5分
Comment

ナンプラーが苦手な方、必見です。和風寄りのエスニックな鶏肉料理です。ナンプラー味を少し食べやすくしました。ナンプラー好きさんにはたまらない味です。

このレシピを詳しく見る





Cpicon COOKPADは、こちら。 ↓


【鶏肉のはちみつナンプラー炒め。】














Nadia|きよみんーむぅ






ナンプラー美味しいじゃない!と言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram







基本、すき焼き味が好きなんです。



白ご飯に一番合うじゃない?






ナンプラー味って、白ご飯に合う?

(・・?










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓