1508751134010



ポップコーンチキン・塩わさび味。









ポップコーンチキン、第四弾です。






他のポップコーンシリーズは、













だし醤油味は、第五弾。 ↓











今回は、こちら。 ↓











モラタメさんで、当選しました。







頂いた物は。



1508751664516


本生シリーズ。








その中の、

1508751707655


きざみわさびを使用しました。








びっくりするかもしれませんが、


1508751414199


1本、丸ごと使用します。







きざみわさびだし、ね。



わさびの形がね。

1508751269031


丸ごと残る。





でも、揚げる事によって辛味は抜けます。




わさびの風味だけたふんわりと残る。










これはもう、日本酒!



かな?







分からないので、早速。




レシピ ポップコーンチキン(ささみ)・塩わさび味。


ー材料ー


ささみ ・・・ 400g
◎酒 ・・・ 大さじ2
◎塩 ・・・ 小さじ1/2
◎きざみわさび(チューブ) ・・・ 1本(43g)
片栗粉(揉み込む用) ・・・ 大さじ1
片栗粉(まぶす用) ・・・ 大さじ3
サラダ油 ・・・ 揚げ焼き程度


ー作り方ー


①ささみは筋を取って一口大の削ぎ切りにする。
1508751339344



②ビニール袋に切ったささみと◎を入れて揉み込む。

わさびは、1本ね。
キューっ!と絞って。思いっ切り。
1508751375124



③よく揉み込んで、10分位寝かせる。
1508751448127



④片栗粉(揉み込む用)を入れて揉み込む。
1508751479342



⑤片栗粉(まぶす用)を入れて、ビニール袋をバサバサっと振ってまんべんなく粉をつける。
1508751512127



⑥フライパンにサラダ油を入れて熱し、粉をつけたささみを両面揚げる。
1508751543187
1508751193293

ポップコーンチキン(ささみ)・塩わさび味、完成。







今回はパン粉では無く、片栗粉を使用しました。






小麦粉やパン粉は揚げ色が付きますが、

片栗粉はあんまり付きません。






揚げ色が付くまで揚げたら、

揚げ過ぎになります。






削ぎ切りしてるので、ね。


思い切って早めに油から救って下さい。





余熱でグングン火が通ります。




え、中生?って位が丁度揚げ時・・・!






レシピ Nadiaは、こちら。 ↓


ポップコーンチキン・塩わさび味。

ポップコーンチキン・塩わさび味。

by きよみんーむぅ

調理時間:5分
Comment

ポップコーンチキン(ささみ)シリーズです。今回はチューブのきざみわさびを1本使用して、塩わさび味にしました。わさびの辛みは揚げる事によって無くなり、風味だけが残ります。

このレシピを詳しく見る




Cpicon COOKPADは、こちら。 ↓


【ポップコーンチキン・
塩わさび味。】
















Nadia|きよみんーむぅ







ポップコーンシリーズ危険!と思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram








いや、本当ね。


危険極まりないよ。






気が付いたらぽいぽっぽーい!だから。









 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓