1507035457330


キャベツとツナの塩昆布炒め。









はい。


週末一分レシピです。




ぱふぱふぱふー。







第二弾です。










今回のレシピは、

一分もかからないかもしれない。




1507035702070


材料は、三つ。


それも、調味料は無し。








甘味→キャベツ。

コク→ツナ。

旨み・調味料→塩昆布。





ベストバランスの配合を発見。








一番初めは、ツナの量は半量で。

塩昆布が多めだった。








ちょっと味が濃いかなって思って。





それと、あまりにも簡単で美味しすぎて。


1507035419462



味見をしたり、つまみ食いをしたり。





おやつで食べたりしたので、

ご飯時の副菜にも登場しなかった。



(゚∇゚ ;)エッ!?










なので、分量を変更。




副菜としては、多分3~4人分位。


1507035343336


これ、本当。


手が止まらないから。





フライパン抱えて食べたい位。










一番時間がかかるのは、

キャベツを切る事かな。









今回はザクザク切っただけですが、

お好みで髪の毛の様な千切りでもどうぞ。






あ、私はそんなに細くは切れません。










面倒ならば、市販のカットキャベツを

使用してもOK。







そうしたら、20秒レシピだよね。







レシピ キャベツとツナの塩昆布炒め。


ー材料ー

キャベツ ・・・ 小1/4個(300g)
ツナ缶 ・・・ 小2缶
塩昆布(塩分40%カットの分) ・・・ 大さじ3(15g)



ー作り方ー


①キャベツは太めの千切りにする。

もうね、千切りとか関係ないから。
ザクザクっと。
1507035738681



②フライパンにツナ缶を油ごと入れて火を付けて熱し、キャベツを入れて炒める。
1507035773915



③キャベツがしんなりしてきたら、塩昆布を入れてサッと混ぜる。
1507035809029
1507035419462


キャベツとツナの塩昆布炒め、完成。







ね、簡単過ぎる。


誰が作っても、失敗しない。






塩昆布大さじ3とか、

15gとか書いてますが。








親指と人差し指でつまんだのを、

3回ポイッと。








塩昆布が好きだからってあまり入れすぎると、

味が濃くなるので要注意。









3つまみが丁度いい塩梅・・・!








レシピ Nadiaは、こちら。 ↓


キャベツとツナの塩昆布炒め。

キャベツとツナの塩昆布炒め。

by きよみんーむぅ

調理時間:1分
Comment

一分レシピです。材料はたったの3つ!調味料は塩昆布にお任せです。甘味→キャベツ。コク→ツナ。旨み・調味料→塩昆布。ベストバランスの配合です。

このレシピを詳しく見る






Cpicon COOKPADは、こちら。 ↓


【キャベツとツナの塩昆布炒め。】















Nadia|きよみんーむぅ






塩昆布苦手なんだ・・・と言うお仲間さんは、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram










私、初めて塩昆布を食べたのがこの日なんだよね。




よく考えたら。









ソウイエバ、コンブガニガテダッタ。














 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓