1503906923461



ようやく完成しました。



デパ地下、超えました。

( ↑ 自分で言います。)




とろーりスパゲティサラダ。




 






このスパゲティサラダに行き着くまでに、






小さな田舎のスーパー。

普通のスーパー。

大きなスーパー。

オサレなスーパー。

デパ地下。







色んなスパゲティサラダを

食べ尽くしました。










お惣菜のスパサラは。





1503907038323




少し旨味が足らなかったり。

旨味が足らなかったり、旨味が足らなかったり。







何処のスパゲティサラダを食べても

旨味がもうひとつかなぁと思って。









デパ地下のスパサラが何故に人気なのか。




コクがあって、ほんのりと甘いから?











色々と試行錯誤しました。










ついに!

1503906995684





完成。








もう、お総菜のスパゲティサラダは必要無し。












自分で言うのもなんですが、




私、天才か。と思う位の出来。









これほどの完成度。

1503906923461

パンの成功確率よりも低い。













皆さん、スパゲティサラダって

「サラダ」よね?









私はスパゲティサラダも好きですが、

マカロニサラダもだーい好き。








知り合いに、訳のわからない事を

言う者が1名。









「マカロニサラダはサラダだけと、

スパゲティサラダはおかずですから。」










え?




何回も聞き直した。









何を基準に、





●マカロニサラダ→サラダ。

●スパゲティサラダ→おかず。





これを解明したかった。











じゃあね。






●マカロニサラダは、チマチマとつまんで食べる。


●スパゲティサラダは、お箸でズズーっ!と吸い上げる。






この違いらしい。








いや、ラーメンじゃ無いよ。











マカロニサラダ→小鉢。

スパゲティサラダ→メイン。





と言う、拘りがあるらしい。






未だに理解不能。









では、レシピです。






レシピ とろーりスパゲティサラダ。


ー材料ー(4人分)


スパゲティ ・・・ 80g
塩 ・・・ 小さじ1/4
アボカドオイル(サラダ油で可) ・・・ 大さじ1と1/2
ハム ・・・ 3~4枚
玉ねぎ ・・・ 1/4個
きゅうり ・・・ 1/2本
塩(きゅうりの水抜き用) ・・・ 小さじ1/2
◎マヨネーズ ・・・ 大さじ5(75g)
◎牛乳 ・・・ 大さじ2(28g)
◎コンデンスミルク ・・・ 大さじ1(18g)
◎玉ねぎのすりおろし ・・・ 大さじ1/4個分(35g)
◎米酢 ・・・ 小さじ1(5g)
◎塩 ・・・ 少々
粗挽き黒胡椒 ・・・ お好みで






ー作り方ー


①きゅうりは千切りにし、ハムも千切り、玉ねぎは薄切りにする。
1503907078160



②きゅうりをビニール袋に入れて水抜き用の塩を入れて揉み込む。
1503907121660



③スパゲティを茹でる。
表記の時間より1分程長めに茹でて下さい。
1503907155162



④茹であがったら水気を切ってボウルに入れる。
熱い内に塩とアボカドオイルを入れて混ぜる。

ここ、塩を先に入れて混ぜてからオイルで。
パスタに塩味をがっつりと入れて下さい。
1503907189192


⑤スパゲティが少し冷めたら、切っておいた玉ねぎとハム、水気を切ったきゅうりを入れて混ぜる。

1503907225715




⑥◎を合わせる。

スケールをお持ちの方は、どんどん量るだけでいい様にグラム表記をしています。

ここが一番大事。

きゅうりが無くても、玉ねぎ・ハムが無くても。
この◎さえ間違え無ければ、美味しく出来ます。
1503907258907



⑦食べる直前に合わせておいた◎をスパゲティにかける。
1503907295562



⑧◎とスパゲティが絡む様によく混ぜる。

底からすくいあげる様に。
お好みで粗挽き黒胡椒をかけて。
1503907333056
1503906995684



とろーりスパゲティサラダ、完成。










スパゲティが80gなんて少なく無い?と

思っているそこの方。










野田琺瑯 ホワイトシリーズ レクタングル深型M






1503922172119





山盛り出来るから。









大食いで4人分だから。


普通なら、6人分位あるから。












お箸でズズーっ!と吸い上げて。








レシピ 
Nadiaは、こちら。 ↓


デパ地下超え!とろーりスパゲティサラダ。

デパ地下超え!とろーりスパゲティサラダ。

by きよみんーむぅ

調理時間:10分
Comment

遂に完成です!デパ地下のスパゲティサラダより絶品に仕上がりました。これで、市販のスパゲティサラダを買う必要はありません。

このレシピを詳しく見る




Cpicon COOKPADは、こちら。 ↓


とろーりスパゲティサラダ。】














Nadia|きよみんーむぅ







私もスパゲティサラダはメイン!と言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram








スパゲティサラダ。


『サラダ』って言う名称よね。






サラダデアッテ、メインジャナーイ。










掲載して頂いた本は、こちら。 ↓

Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、ライン♪で受け取れます。