image

お好み混ぜそば。





本日は、これ。 ↓




【我が家のまぜそばコンテスト】




暮らしニスタさんの、

まぜそばコンテストの一品です。







こちらの。


20170509184819_IMG_0615


「まるで、生めん。」で有名な、

日清ラ王を使ってまぜそばのアレンジです。








この「ラ王醤油味」を使って。


image


お好み焼き味の混ぜそばにしました。








キャベツをどっさりと使用しています。





一人前、200g。




いや、1人では食べ切れんかった。






このお皿。


image

直径26センチ。






キャベツ、麺の倍以上。

( ↑ 乾麺との比較)





キャベツの大葉3枚で、200g。



たっぷり使って下さい。






一応、お好み焼きをイメージしています。





いや、麺とキャベツやからモダン焼き?




(・・?

(・・?

(・・?




レシピ名、

「モダン焼き混ぜそば」にすればよかった。






大失敗ー!

(今、ブログを書いてて気が付いた。)









麺は1人分しかないけれども、

大食いじゃ無い方には2人分位かと思います。








お好み混ぜそばなんで、

豚肉も勿論バラ肉です。




image


お好み焼き用の厚切りを使用しています。






「お好み焼き用豚バラ」って、

売ってるのは関西だけ?








うん。


よくわからないので、

普通のバラ肉でもOKです。









いや、しかし。




このバラ肉、あんまりいいお肉では無かっ・・・

もごもごもご。。。







100g、98円(←税抜き)でした。










お好み焼きにかかせない、半熟卵も。


image

ぷっつー。





大失敗。





でれーっとなってしまってるし。





これ、一発勝負なんで申し訳ない。









お箸でしゅっ!と持ち上げたら。

image

ほぼ、キャベツ。






乾麺80g。


生麺にしたら何gやろ?





200g位やったら、麺とキャベツ同量。







付属の液体スープを使って

焼きそばソースにして。





上にかけてるのは、

なんちゃってお好み焼きソース。







後乗せ天かすで。



image


サクサク言わせながら食べるのも、

また楽し。










レシピ お好み混ぜそば。



ー材料ー


日清ラ王醤油味・麺 ・・・ 1袋分

キャベツ ・・・ 大葉3枚(200g)

豚バラ肉 ・・・ 100g


◎ラ王醤油タレ ・・・ 1袋分

◎醤油 ・・・ 小さじ1

◎ケチャップ ・・・ 小さじ1


◎ウスターソース ・・・ 大さじ2


塩・胡椒 ・・・ 少々

サラダ油 ・・・ 大さじ1


●とんかつソース ・・・ おさじ1強

●はちみつ ・・・ 小さじ1弱

●ケチャップ ・・・ 小さじ1


紅生姜・青海苔・鰹節・マヨネーズ・天かす ・・・ お好みで




ー作り方ー


①キャベツは千切りにする。

◎を合わせておく。

豚バラ肉は2センチ幅位に切っておく。

image



②ラ王の麺はたっぷりのお湯(分量外)で、
2分30秒~3分茹でる。

麺は少し硬めにしています。ここはお好みでどうぞ。


麺が茹であがったらザルにあげて水気を切っておく。

サラダ油少々(分量外)を回しかけておく。

image



③フライパンにサラダ油を入れて熱し、豚バラ肉を炒める。

今回、脂身が少なかったのでサラダ油を使用しました。


綺麗な脂が入ってるバラ肉を使用する場合は、サラダ油は無くてもいいかも?

image



④豚バラ肉の色が変わったら、切っておいたキャベツを入れて、塩・胡椒をする。

胡椒ね、わりと思い切って。
image



⑤キャベツがしんなりとしたら、合わせておいた◎を回しかけて水分が飛ぶ様に炒める。

お皿に麺を置いて炒めたキャベツをのせる。

●を合わせてキャベツの上にかける。

お好みでマヨネーズや青海苔、紅生姜と一緒にどうぞ。

image
image

お好み混ぜそば、完成。





お好みでマヨネーズとか言うてますが。


必須です。





マヨネーズ、必須ー!





苦手な方は、仕方ないか。







お好み焼き味が苦手って言う方は居られるんかな?

まだ、聞いた事が無いけれども。







美味しく出来上がったので、

混ぜて、混ぜてー!







暮らしニスタは、こちら。 ↓












混ぜそばはいいとして。







いや、もう最悪。


この紅生姜、かっら!!










Nadia|きよみんーむぅ




麺類苦手だけれども焼きそばは好きよー!と言うお仲間さんは、こちらをぽちぽちぽちっとな♡


レシピブログに参加中♪



           
人気ブログランキングへ           レシピブログに参加中♪


ありがとうございます。ありがとうございます。





インスタグラムは、こちらです。


instagram






この紅生姜。

何処で買ったやつやろ???








掲載して頂いた本は、こちら。 ↓

Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、ライン♪で受け取れます♡