1493172656867

野菜たっぷり・すりおろし旨ドレッシング。








このドレッシング。


この日ご紹介させて頂いてる分です。







すりおろし野菜をたっぷり入れたヤツ。

1493172696191

若干、画像が間違ってるっぽい。







ドレッシング、

かかってないわ。












ドレッシングってサラッサラのイメージですが、これは。


1493172656867

ぽてっ。




いわゆる、食べるドレッシング。みたいな感じ。


にんじんと玉ねぎをすりおろして作りました。





今回、普通の玉ねぎと新玉ねぎと2種類作りましたが。



普通の玉ねぎは作って直ぐは、辛い。


半日位、冷蔵庫で寝かせて食べたらばっちりでした。




新玉ねぎは、すりおろした時に水分が出て直ぐに食べる事が出来る状態。





この時期は、やっぱり新玉ねぎだよね。







これから、サラダが美味しい時期になって来ます。



それに伴って、皆さんドレッシングを買われると思いますが、

一本使い切るの、大変じゃない?




直ぐ、飽きるちゃうし。






飽き性なので、ドレッシングはいつも簡単に作ります。


(冷蔵庫がボトルだらけになるのも嫌い。)






でもね、このドレッシングが気になって仕方がない・・・!








どなたか、このドレッシングの味をおせーてー。







レシピ 野菜たっぷり・すりおろし旨ドレッシング。


ー材料ー

玉ねぎ ・・・ 1/4個(40g)
にんじん ・・・ 2センチ(15g)
◎米酢 ・・・ 大さじ1と1/2
◎グレープシードオイル(サラダ油でも可) ・・・ 大さじ1と1/2
◎砂糖 ・・・ 小さじ2
◎塩 ・・・ 小さじ1/4



ー作り方ー

①玉ねぎとにんじんはすりおろしておく。

1493172763295


②◎とすりおろした野菜を全て混ぜる。
ぐるぐるっと。

1493172792618
1493172730682

野菜たっぷり・すりおろし旨ドレッシング、完成。







自分で言うのもなんですが、
そこらのデリ惣菜で売ってるサラダのドレッシングより自信がある( ̄‥ ̄)








ごまドレッシングも好きですが、

これから暑くなってくるので爽やか系が

ばっちぐー。






酸味と甘みとを効かせた、

レタス丸かぶり!をしたくなる味です。








レシピ Nadiaは、こちら。 ↓

野菜たっぷり・すりおろし旨ドレッシング。

野菜たっぷり・すりおろし旨ドレッシング。

by きよみんーむぅ

調理時間:1分
Comment

玉ねぎとにんじんのすりおろしがたっぷり入ったドレッシングです。美味しすぎて、サラダが止まりません!ドレッシングを購入するのは簡単ですが、色んな味のドレッシングだと毎日のサラダを飽きずに食べる事が出来ます。

このレシピを詳しく見る




Cpicon COOKPADは、こちら。 ↓


【野菜たっぷり・すりおろし旨ドレッシング。】







野菜たっぷり・すりおろし旨ドレッシング

野菜たっぷり・すりおろし旨ドレッシング

きよみんーむぅさん

玉ねぎとにんじんのすりおろしがたっぷり入ったドレッシングです。美味しすぎて、サラダが止まりません!
レシピブログ











Nadia|きよみんーむぅ








サラダで白ご飯OK!と言うお仲間さんは、こちらをぽちぽちぽちっと。


レシピブログに参加中♪



           
人気ブログランキングへ           レシピブログに参加中♪


ありがとうございます。ありがとうございます。








インスタグラムは、こちらです。


instagram






レタスときゅうり。

むぅさんと取り合い・・・!








掲載して頂いた本は、こちら。 ↓

Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、ライン♪で受け取れます♡