image


韓国風・豚の生姜焼き。




この週末、大寒波がやって来て。

大雪が降ってる地方の方々は、大丈夫デスカー!?




あまりの寒さに、こたつでゴロゴロ・・・

むぅさんと一緒に、お布団とらぶらぶばっかりもしてられへんのでね。



体の中から温まろう!と思って作った豚の生姜焼き・韓国風。

image

買い物に行くのも嫌で、冷凍庫にあった豚肉が豚カツ用やった。。。






いっその事、ボリューミーな生姜焼きにしよう!って。


生姜+コチュジャンで、体が温まる要素をプラスしてみましたー。




勿論、普通の生姜焼き用のお肉でも出来ますし、切り落としのお肉でもOK!




作っておいて、保存容器に入れておけば。

image

お弁当やおつまみにもぴったりですよね♪





付け合わせのパスタは。

image


もう、ぼほ生息していないきよみん菜園のバジルを使って、オリーブオイルと塩を入れて。


image

ぐるぐるっと混ぜて作っただけです。

(あ、少しだけ砂糖もいれたっけ???)





レシピ Nadiaは、こちら。 ↓

韓国風・豚の生姜焼き

韓国風・豚の生姜焼き

by きよみんーむぅ

調理時間:
Comment

豚カツ用のお肉を使用して、ボリュームたっぷりの体温まる生姜焼きにしました。付け合わせの「おかずになる!スパイシーなにんじんグラッセ」は、https://oceans-nadia.com/user/42635/recipe/145298です。

このレシピを詳しく見る


Cpicon COOKPADは、こちら。 ↓

【韓国風♡豚のしょうが焼き♪お弁当にも♡】







付け合わせがパスタだけではなぁ・・・と思ったので、にんじんのグラッセも作りました♪


おかずになる!スパイシーなにんじんグラッセですよー。




にんじんのグラッセは好き嫌いがはっきりと分かれるのでね。

お好きな方は、作ってみて下さい♪




レシピ
 Nadiaは、こちら。 ↓

おかずになる!スパイシーなにんじんグラッセ。

おかずになる!スパイシーなにんじんグラッセ。

by きよみんーむぅ

調理時間:15分
Comment

レストラン等の付け合わせに出て来る甘いだけのグラッセではありません。スパイシーに仕上げてますので、おかずにもおつまみにも、お弁当にもどうぞ。

このレシピを詳しく見る


Cpicon COOKPADは、こちら。 ↓


【おかずになる!にんじんグラッセ♡】














Nadia|きよみんーむぅ





「冷凍庫一掃メニューは助かるわ~♪」と思われる方は、ぽちぽちぽちっとな♡

     

           
人気ブログランキングへ           レシピブログに参加中♪


日々の、更新への活力となります♡




インスタグラムは、こちらです。


instagram




いやいや、本当に冷蔵庫が空っぽ過ぎて何にも作れないー!





↑ 更新情報が、ライン♪で受け取れます♡